ミラドライの効果はいつまで持続する?副作用や後悔の理由を解説!

ミラドライの候はいつまで持続する?副作用や後悔の理由を解説

「ミラドライの効果はいつまで持続する?」

「ミラドライの副作用ってどんなのがある?」

ミラドライの効果の持続について気になる方の中には上記のような悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか。

結論、ミラドライの効果の持続は半永久的です。

さらに、ミラドライの効果に伴う副作用は、腫れや赤み・まれに腕力や指の力の低下がなどが見受けられます。

これだけは知っておこう

『ミラドライの仕組み

ミラドライの仕組み

ミラドライはマイクロ波を脇に当てながら臭いの原因になる汗腺にダメージを与えていく

当記事では、ミラドライの効果持続期間口コミなどについて詳しくご紹介します。

ミラドライの効果について興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

ミラドライの効果は半永久的で一度で70~80%の臭いと汗が減少する

ミラドライの効果

ミラドライは半永久的で一度で70~80%の臭いと汗が減少する効果があります。

ミラドライは、マイクロ波をワキの汗腺に照射することで、汗腺にダメージを与える治療法だからです。

また、マイクロ波は、水分に吸収されやすい性質があります。

ワキの汗腺は水分を多く含んでおり、マイクロ波を照射することで熱によってダメージを与えるためワキ汗治療にも効果的です。

ミラドライについての詳細
施術内容マイクロ波をワキの汗腺に照射することで
汗腺にダメージを与える
持続期間半永久的
平均相場約35万円~
施術時間約2時間
ダウンタイムほとんどなし
ミラドライの基本情報

ミラドライは、皮膚を切らずにワキガ治療がしたい・ワキガ治療が不安という方におすすめです。

ザ・クリニック名古屋

ミラドライ公式クリニック

無料カウンセリングは相談だけでもOK

ミラドライのバナー画像

\痛みが少ないワキガ治療が受けられる/

ミラドライの効果は半永久的に持続する

ミラドライの効果は、半永久的に持続します

原発性腋窩多汗症に対して、長期的な治療効果が得られる方法として、マイクロ波を採用した本品を開発いたしました。

厚生労働省

ミラドライの照射熱によって一度ダメージを与えた汗腺は、再生することはありません

そのため、ワキの汗腺にダメージを与えることができれば、ワキガや多汗症の症状は半永久的に改善することになります。

ミラドライは、ワキガの症状を改善したい方に適した治療法と言えます。

1回の施術で70~80%の汗腺にダメージを与える効果がある

ミラドライは、1回の施術で70~80%の汗腺にダメージを与える効果があります。

そのため、ワキガの悩みを根本的に解決できる可能性があります。

ミラドライは、マイクロ波と呼ばれる高周波エネルギーを脇の下の皮膚に照射し、汗腺に直接ダメージを与える治療法です。

従来のワキガ治療法である塗り薬や注射と比べて、効果が長持ちします。

また、再発のリスクも低い治療法なので日常生活に支障をきたしている方はぜひ検討してみてください。

多汗症にもワキガにも効果がある

ミラドライは、ワキガだけでなく多汗症にも効果があるため、汗の悩みを根本的に解決できる可能性があります。

理由としては、汗の原因であるエクリン腺にもダメージを与えられるからです。

ワキ汗に関しても1回の施術で70~80%の減少が期待できます。

そのため、ミラドライは、ワキガと多汗症の両方にお悩みの方におすすめの治療法です。

参考:『多汗症』慶應義塾大学病院 医療 健康情報サイト

毛根の一部に熱が加わるため減毛にも効果がある

ミラドライはワキの毛根の一部に熱が加わるため、減毛にも効果があります

毛根は、毛の成長を司る組織です。

毛根が熱によってダメージを受けると、毛の成長が抑制されて減毛効果が期待できます。

ただし、ミラドライはワキガ・多汗症治療を目的として使用されます。

減毛の効果はあるとしても、ワキガや多汗症のように劇的に効果が現れるわけではありません。

減毛はあくまでも副作用の一部であると理解しておきましょう。

参考:『ミラドライとビューホットの違いについて検証③ 医学論文から検証する その1』元昭和大学医学部形成外科学教室准教授が教えるワキガ・多汗症のサイト

ミラドライは効果なし?原因は照射漏れと汗腺の復活

ミラドライが効果なしと言われる理由

ミラドライは、効果がないということはなく、ミラドライはワキガに効果的な治療です。

ミラドライが効果なしといわれる原因は、以下の2つです。

ミラドライが効果なしといわれる原因
  • 照射漏れの可能性がある
  • ダメージを与えきれなかった汗腺が回復している

ミラドライで施術したのに効果がなかった場合、上記の2つが関係していると考えられます。

以下で、それぞれの原因について詳しく解説していきます。

照射漏れの可能性がある

ミラドライの照射漏れがあると、汗腺が完全にダメージを与えられず効果が十分に得られません

照射漏れの主な原因は、以下のとおりです。

照射漏れの原因
  • ワキ毛が伸びている
  • 麻酔の量が適切でない
  • 施術者の技術

ワキ毛が伸びている状態で施術を受けると、うまく照射できません。

照射漏れを防ぐために、施術前日までにワキ毛の自己処理を行いましょう

また、麻酔の量が適切でないと施術中に痛みが伴い、十分なエネルギー量で照射できない可能性があります。

麻酔が効いていないと感じたら、すぐに医師に伝えるようにしましょう。

ダメージを与えきれなかった汗腺が回復している

ミラドライでは、すべての汗腺を一度にダメージを与えることはできません

そのため、ダメージを与えきれなかった残りの汗腺が再生してワキガが再発する可能性があります。

術後数年が経過して、以前と同じように汗やにおいが気になるようになってきた場合は汗腺の回復が考えられます。

ミラドライが一度にダメージを与えられる汗腺は、7割~8割ほどです。

そのため、ミラドライですべてのダメージを与えるには少なくとも2回照射を行う必要があります。

ミラドライの効果をよく理解して、治療に臨むようにしましょう。

ミラドライの副作用は腫れや赤みで腕力の低下が稀に起こる

ミラドライの副作用

ミラドライは効果の高い治療法ですが、副作用として腫れや赤み、腕力の低下などの副作用が起こる可能性があります。

よくある副作用まれにみる副作用
腫れや赤み腕力や指の力の低下

マイクロ波は、皮膚の表面付近にのみ作用するため、深部の組織への影響はほとんどないと考えられています。

心配な方は、施術前に医師と相談し、副作用のリスクや対処法について十分に理解した上で、治療を受けることが大切です。

施術後によくある副作用は腫れや赤み

施術後に腫れや赤みの副作用が現れることがよくあります。

副作用症状程度対処法
腫れ脇の下が腫れる軽度~中等度数日で自然に消失
痛み脇の下に痛みを感じる軽度数日で自然に消失

施術後数日間、脇の下に腫れや赤みが出ることがあります。

上記の副作用の確率を下げるには、医師の指示に従って術前・術後の指示をしっかりと守りましょう。

まれにみる副作用は腕力や指の力の低下

ミラドライは効果の高い治療法ですが、まれに腕力や指の力の低下などの副作用が起こる可能性があります。

まれに神経が損傷を受ける可能性があり、その結果、腕力や指の力の低下などの症状が現れることがあるためです。

腕力や指の力の低下の症状の例
  • 腕を上げたり下げたりする力が弱くなる
  • 指を曲げたり伸ばしたりする力が弱くなる
  • 物をつかんだり握ったりする力が弱くなる

ミラドライは、副作用のリスクが低い治療法ですが、施術前に医師と相談し、十分な情報収集を行うことが大切です。

ミラドライの効果に関する口コミ

ミラドライの効果に関する口コミを、以下にまとめました。

ミラドライの効果によくある口コミ
  • 治療後は全く匂いが気にならなくなった
  • 施術時間は2時間半ほどだが効果はしっかり出ている
  • 汗をかくことが少なくなり快適に過ごせている

ミラドライの効果に関する口コミは、治療後の匂い汗の量などが多数見受けられました。

それぞれの口コミについて、以下で詳しく紹介します。

治療後は全く匂いが気にならなくなった

ミラドライの効果に関する口コミに、「全く匂いが気にならなくなった」とあります。

ミラドライは汗腺に直接アプローチして施術するため、治療後から効果があります

治療の効果がすぐに実感できるのはうれしいですね。

施術時間は2時間半ほどだが効果はしっかり出ている

ミラドライの効果に関する口コミに、「施術時間は2時間半ほどだが効果はしっかり出ている」とあります。

施術時間が長いと、体への負担も大きくなります

ミラドライは、施術時間が短く効果を実感できる効率的なワキガ治療です。

汗をかくことが少なくなり快適に過ごせている

ミラドライの効果に関する口コミに、「汗をかくことが少なくなり快適に過ごせている」とあります。

ミラドライはワキガだけでなく、多汗症治療にも効果があります。

そのため、ワキ汗にお悩みの方にもおすすめの治療法です。

ワキガ臭は、多量のワキ汗が原因のこともあります。

ワキガの原因を知るためにも、まずはカウンセリングに行ってみましょう

ミラドライの効果に関するよくある質問

ここまでミラドライの効果について説明してきましたが、まだ疑問が残っている人多いかと思います。

そこで、ミラドライと効果に関するよくある質問について回答していきます。

ミラドライの効果についてさらに知りたい人はぜひ下記を参考にしてみてください。

ミラドライの効果に関するよくある質問
  • ミラドライは1回で効果がありますか?
  • ミラドライの欠点は何ですか?
  • ミラドライは臭いに効果がありますか?

ミラドライは1回で効果がありますか?

ミラドライは、1回の施術で70~80%の汗腺にダメージを与えられるので、ワキガや多汗症の症状を改善が期待できます。

さらに、一度治療を受ければ、効果が長持ちすると言われています。

ミラドライは、1回の施術で効果を実感できるため、忙しい方でも気軽に受けることができます。

。ワキガや多汗症にお悩みの方は、ミラドライを検討してみてはいかがでしょうか。

ミラドライの欠点は何ですか?

ミラドライは安全性の高い治療法ですが、いくつかの欠点があります。

欠点対策法
費用が高い複数のクリニックで料金を比較する
痛みがある麻酔クリームを使用する
副作用が起こる可能性がある施術前に医師と相談し、リスクを理解する

ミラドライは、ワキガや多汗症の治療法として高い効果が期待できますが、いくつかのデメリットがあります。

そのため、施術前に医師と相談し、メリットとデメリットをよく理解した上で検討することが大切です。

ミラドライは臭いに効果がありますか?

ミラドライは、ワキガの原因となるアポクリン汗腺にダメージを与えるため、強い臭いに効果を与えます。

ミラドライによる臭いの改善例としては、制汗剤の使用量が減ることなどが挙げられます。

また、体臭が減ることで、日常生活への支障が少なくなります

臭いの改善が期待でき、効果が長持ちするミラドライをぜひ検討してみてください。

ミラドライの効果をより実感したい場合は公式クリニックを選ぶ

ミラドライの効果をより実感したい場合は、ミラドライ公式クリニックを選ぶようにしましょう。

認可医プログラムを修了しているクリニックは、ミラドライのプロフェッショナルです。

ワキガにお悩みの方は、ぜひ公式クリニックでミラドライ治療を受けるようにしましょう。

ザ・クリニック名古屋

ミラドライ公式クリニック